真夢人ブログ

ちょっとしたこと、気になったことなどを書いていきたい

PINTERESTの変化に驚き

「Pinterest(ピンタレスト)とは?インスタグラムとの違いや基本的な使い方を知ろう」から引用。
Pinterestはネット上の画像を自分の「ボード」に「ピン」して集めたり、他の人のボードに貼られた画像を「リピン」することもできる、画像をブックマークとして集めるツール」
「旅行を計画する際に行先を調べるためにPinterestを見たり、お出かけのためのコーデを調べたり、DIYのために参考になりそうな写真を漁ったり」
私にとって、このPINTERESTが誕生した頃の印象しかなかったので、最近目にしたサイトの変化には驚いた。
最初は、写真好きが互いに写真を貼り合って趣味を楽しむ同好会的サイトにしか思えなかった。だから、私には、あまり興味がもてなくて、すぐに離れた。だが、最近、欲しい画像を探して、サイトに入ったら、その様変わりに驚いた。
趣味はもちろんのこと、企業や営利目的での利用も盛んである。
多方面の分野から、利用が行われている。これは使えるサイトに大変身だ。これからは度々訪問させてもらうつもりだ。

Pinterest

Pinterest

  • 発売日: 2020/10/18
  • メディア: アプリ
Pinterest

Pinterest

  • 発売日: 2020/12/13
  • メディア: MP3 ダウンロード