真夢人ブログ

ちょっとしたこと、気になったことなどを書いていきたい

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

受信料ヤクザのNHKが山田内閣広報官にビビる事情とは?国会参考人招致を中継せず、“報復”恐れる弱腰公共放送に視聴者の不満爆発

「受信料ヤクザのNHKが山田内閣広報官にビビる事情とは?国会参考人招致を中継せず、“報復”恐れる弱腰公共放送に視聴者の不満爆発」

リコール署名不正問題

「横粂勝仁氏 リコール署名不正問題の“主犯”に言及「高須院長や河村市長は…」」 この事件に関して、高須院長や河村市長は、事実を知らされていないだろう。二人は、単なる広告塔に過ぎないのだから。 例えば、建設業でも、談合は、社長には知らせない。少し下…

親が獲得したストレス耐性は子へ孫へと受け継がれる仕組みを理研が解明

「親が獲得したストレス耐性は子へ孫へと受け継がれる仕組みを理研が解明」からの引用。 「近年、さまざまな生物種において、親が獲得した形質が遺伝する現象が報告されている。small RNA経路は線虫からマウス、ヒトに至るまで広く保存されていることから、ほか…

アマゾンを脅かす急成長のショッピファイ

「アマゾンを脅かす急成長のショッピファイ」からの引用。 「20年11月27日のブラックフライデーから同30日のサイバーマンデーまでの出品業者の販売額が前年比約60%増の48億ドル(約5100億円)超となり、過去最高を更新したと明らかにした。だが、同期間におけ…

愛知県知事リコール不正署名問題 佐賀で大量捏造 アルバイトの男性が証言

「愛知県知事リコール不正署名問題 佐賀で大量捏造 アルバイトの男性が証言」 これは、本格的な署名捏造事件。かなりの金が動いたのだろう。完全に組織的犯罪である。

Clubhouseのデータは中国企業Agora社に送られている

「Clubhouseのデータは中国企業Agora社に送られている。スタンフォード大が警告」 Clubhouse利用の皆様、情報はだだ漏れらしいですよ。ふたりのひみつきちメディア: Prime Video世界一やさしい新SNSクラブハウス超入門!: あなたもclubhouseで新インフルエンサ…

シリコン・バレー」の終わり…?ハイテク企業の大脱走が止まらない!

「「シリコン・バレー」の終わり…?ハイテク企業の大脱走が止まらない! 高すぎる税、モノカルな人材集積」 日本でも、パソナが、淡路島に、移転を決定した。シリコンバレー式 世界一の子育て作者:中内玲子発売日: 2020/12/17メディア: Kindle版シリコンバレー…

森会長の女性差別発言に関して。

「デーブ・スペクターが森会長発言問題に独自見解 「ここまで騒いで何のために…」」からの引用。「便乗してネタにするっていうことも多いわけですから、ちょっと冷静ではなくなってる。ちょっと過剰にやってるっていう気がするんです」 多分、当たっている部分も…

素人投資家たちが巨大ヘッジファンドに2兆円の損失を与えて大撃破!

参考)「個人が機関投資家を打ち負かす ゲームストップ事件は日本でも起こるのか?」 「素人投資家たちが巨大ヘッジファンドに2兆円の損失を与えて大撃破! 米ゲームストップ株騒動を専門家が解説」 これは快挙! 金融資本主義への打撃を与える方法として、素晴ら…

NHKテレビの100分de名著、「黒い皮膚と白い仮面」の二回目を見ての感想

NHKテレビの100分de名著、「黒い皮膚と白い仮面」の二回目を見ての感想。 差別は、幼い頃から、親や社会で、行われている差別的言動を、無意識裏に取り込まれて行く。 それを、教育は、意識的に訂正、改訂、上書きして行く。教育は、未来を切り開いて行く為に…

「ワクチン完成でコロナ終息」の勘違い。先行EU圏の接種率わずか2.8%=今市太郎

「「ワクチン完成でコロナ終息」の勘違い。先行EU圏の接種率わずか2.8%=今市太郎」

アクセス数の多い世界のウェブサイト、トップ50をマップにしてみたら、意外な新興が食い込んだ

「アクセス数の多い世界のウェブサイト、トップ50をマップにしてみたら、意外な新興が食い込んだ」

森会長の女性に対する発言が大問題

「森会長が会見で謝罪 「女性が…」発言撤回、辞任は否定」に関しての感想。 森会長の女性に対する発言が大問題に発展している。彼が五輪組織委員会の会長であり、五輪理念に相応しくない人物として見なされている。 だから、日本人が彼を批判しないならば、彼…

極小盗聴器が怖い

「中国で盗聴器の仕込まれたモバイルバッテリーが騒動に」 これは怖い!恐すぎる。こんなに小型であれば、何にでも仕込めてしまう。

ワクチン混乱

「ワクチン接種の遅れは「国が46億円かけて導入した管理システムが使いものにならないため」だという指摘」 日本でも、同様の混乱が予想される。高齢者の場合には、医者や看護師や担当者に、質問責めをして、おびただしい時間を取られるだろうと想像される。新…