真夢人ブログ

ちょっとしたこと、気になったことなどを書いていきたい

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

また若い知事が誕生した!

吉村洋文大阪府知事(45歳)。 鈴木直道北海道知事(40歳)。 熊谷俊人千葉県知事(43歳)。 また、若い知事が誕生したことは、本当に喜ばしい限りである。

五輪式典統括者の辞意、乙武洋匡さんの考えに対して

「乙武洋匡氏、不適切演出での五輪式典統括者の辞意に私見「もし、私が『Japanese DARUMA』に扮して…」」を読んでの感想。 発表した段階で、その記事、アイデア、画像、映像等は、発表した人から飛び立って、万人に影響を与える。 だから、それ…

国内産だからといって良いとは言えない!

「抗生物質にまみれ…日本のニワトリが辿る「悲劇」をご存知ですか?」 この記事を読んでア然とした。国内産ということを過信してはいけないことを確信した。 これはえげつない。 私は、国内産だから安心で、ブラジル産や中国産を敬遠して来たが、この記事を読…

五輪演出責任者辞任騒動

「東国原英夫 五輪演出責任者辞任騒動に「1年以上前のグループラインが表に出てくるという疑問点」」 仲間内の雑談程度、だから、問題視する程ではない、ということなのだろう。 であっても、一旦表に出てしまったら、やはりケジメは付けるべきだろう。 そのア…

米国初のベーシックインカム実験に関する結果報告書が発表

「米国初のベーシックインカム実験に関する結果報告書が発表、その成果は.....」

通信回線あたりが騒がしいが、、、

ドコモがアハモを発表して、世間が急に騒がしくなった。私もその騒ぎに巻き込まれてしまった。 私は、イオンモバイルに加入して、月あたり、15GB程消費するので、月に4000円以上支払っていた。 だから、アハモやポブォに乗り換えようと決めていた。 今日、イ…