真夢人ブログ

ちょっとしたこと、気になったことなどを書いていきたい

アメリカ大統領、トランプからバイデンへ

アメリカ大統領が、トランプからバイデンへと移行した。
トランプが破壊した秩序を、バイデンが再構築する。
私は、トランプは、アメリカの影の部分を表面化した、と感じている。アメリカの暗い部分に光を投げかけた、と。
アメリカの底に沈んだ暗い部分に住む人々を鼓舞して、掻き混ぜて、表面に浮かび上がらせた、と。
だから、トランプは、単なる破壊王には留まらないのではないか。彼があそこまで支持をされて来た、そのような背景を垣間見せてくれた。
だから、バイデンは、トランプが破壊したことを単に修復するだけでは、失敗といわねばならない。
トランプが大統領として出現した意味を考えねばならない。
アメリカに幸あれ!

アメリカ民主党の崩壊2001-2020

アメリカ民主党の崩壊2001-2020